北海道旅行でバンジージャンプがしたい!おすすめ5選を紹介|北海道ツアーズは格安ツアー・プランをご案内します!

北海道旅行・ツアー北海道観光コラム一覧 > 北海道旅行でバンジージャンプがしたい!おすすめ5選を紹介

北海道旅行でバンジージャンプがしたい!おすすめ5選を紹介

2022.05.23更新

コラム記事トピック画像

  • バンジージャンプ
  • アクティビティ
  • ブリッジスウィング
  • ニセコ

せっかく旅行にいくなら、普段やったことのないことに挑戦してみたいと思う人も少なくないでしょう。その中でも、バンジージャンプは旅行者に人気があります。どうせバンジージャンプをするなら、広大な自然に囲まれた土地でチャレンジしたいもの。この記事では、北海道旅行でバンジージャンプなどを楽しむためのおすすめスポットを5カ所紹介します。

おすすめ1:ニセコでブリッジスウィング

コラム記事イメージ

北海道でのバンジージャンプでおすすめの場所の1つ目はニセコにあるブリッジスウィングです。この場所は20mの橋の上からジャンプしてスウィングするというバンジージャンプになっています。橋の上からジャンプして、更にロープに吊り下がった身体が左右に大きく振り子のようにスウィングするのでスリル感抜群です。
バンジージャンプというと飛び降りるという印象が強いかも知れませんが、このバンジージャンプはそのような飛び降りるということだけではなく、身体が振り子のように揺れるということも体験ができます。飛び降りるだけでも怖いのに、そのあとにスウィングすることから絶叫マシンに乗っているかのようなスリルを味わうことができるのです。
中学生以上で参加が可能です。大人から子どもまで楽しめるバンジージャンプなので、家族で訪れるのも良いでしょう。ニセコは自然がとても豊かなので橋からの長めも最高です。自然の空気を五感で感じながら滞在することができます。ニセコは宿泊施設も充実しているので朝から夜までゆっくりと楽しむことができます
ニセコは冬はスキー、夏はカヌーなどを楽しめる観光地でもあります。自然を堪能しながら滞在することができるのでとてもおすすめです。絶叫マシン以上のスリルを味わってみたいという人には、おすすめのバンジージャンプなのでぜひ体験してみてください。

NOASCアドベンチャーベース
住所:北海道虻田郡倶知安町山田20-6
アクセス:札幌から車で2時間

おすすめ2:エア・トリップ

コラム記事イメージ

北海道でのバンジージャンプのおすすめの場所の2つ目はエアトリップです。北海道の自然の中を、ワイヤーケーブルで一気に滑り降りるエアトリップ。これは空中を横切る感覚で、普段の人間とは違う目線で自然を楽しむことができることで人気があります。
まるで空を飛んでいるような高速移動を体験できることから非日常感を味わえます。鳥のように空中を楽しみたいという方にも大変おすすめです。バンジージャンプというと、下に落ちるというイメージが強いかも知れませんが、このバンジージャンプは空中を浮遊しながら鳥のように「空を飛んでいる感覚」を楽しむことができるのです。
他のバンジージャンプでは味わえないような体験ができるのでとても人気があります。森の中を浮遊しながら、森の説明などもしてもらえるということからいつもとは違う経験を楽しみながら、勉強にもなる時間を過ごせます。

鹿追自然ランド
住所:北海道河東郡鹿追町北瓜幕5
アクセス:JR帯広駅から車で1時間

おすすめ3:HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ

コラム記事イメージ

北海道でのバンジージャンプのおすすめの場所3つ目はHOA北海道アウトドアアドベンチャーズです。HOA北海道アウトドアアドベンチャーズではさまざまなアクティビティが用意されていて、その中の1つとしてブリッジスウィングが体験できることで人気があります。ブリッジスウィングとは一本の命綱で橋から飛び降りるというものです。命綱が一本しか無いので飛び降りるのにとても勇気がいります。いざ飛ぼうと思ってもなかなか飛び降りることができずに固まってしまうという人も少なくないようです。一本しかない命綱に自分の命を預けるというスリルがなんともいえません。
フリーフォールからの大きなスウィングは、この上ないスリル感が得られます。最初は飛び降りるのが怖いと感じた人でも何度もやるうちに癖になってしまうようです。ターザンになったかのような気分で楽しむことができるので何度も空中を楽しみたいという人やバンジージャンプがとにかく好き、という人にはおすすめの場所です。
HOA北海道アウトドアアドベンチャーズのベースは廃校となった木造の校舎で、温かい雰囲気を楽しむこともできることから人気があります。北海道ならではの自然を楽しみながらバンジージャンプで思い出に残る旅行にすることができます。

HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ
住所:北海道沙流郡日高町千栄132番地
アクセス:新千歳空港から車で90分

おすすめ4:ニセコバンジートランポリン

コラム記事イメージ

北海道でのバンジージャンプのおすすめの場所4つ目はバンジートランポリンです。ニセコにあるこのバンジートランポリン。ここでは大きなトランポリンを使って、空に向かってアクロバティックなジャンプができます。 二歳の子どもから参加できるので家族旅行にもピッタリ。やったことのないことにチャレンジしてみたいという人にはおすすめです。大きなトランポリンにのって様々なポーズを決めたりするのも楽しみの一つ。飛び降りるバンジージャンプとは違った楽しみ方ができるアクティビティになっています。 ニセコアンヌプリ国際スキー場の山麓広場にあります。飛び降りるのは怖いけれども、トランポリンならチャレンジできそう、という人にもおすすめです。慣れてくると自分である程度高さの調節もできるので高いところが少し苦手という人でも飛んでいるうちに楽しくなってきます。ニセコの自然を五感で感じながらのジャンプは大人も子どもも楽しめるのでおすすめです。

ニセコアンヌプリ国際スキー場
住所:北海道虻田郡ニセコ町ニセコ485
アクセス:新千歳空港から車で2時間

おすすめ5:札幌テレビ塔

コラム記事イメージ

北海道旅行でのバンジージャンプのおすすめの場所、5つ目は札幌テレビ塔です。2017年よりスタートしたバンジージャンプで、大通り公園の目立つ場所でのジャンプなので通行人からも注目を浴びます。下で見ている通行人もハラハラしてしまうというのがこのバンジージャンプ。 マンション10階に相当する、地上27m地点の屋上からジャンプします。落ちる感覚はなんとも言えない感覚。街の中に落ちるような感覚はこの上ないスリルを感じます。街中で経験でき移動にも時間もお金もかからないということからも北海道旅行に来た方にはとてもおすすめですバンジージャンプに興味はあるけれども遠くにいく時間がない方にもおすすめです。「札幌観光旅行に来た」ということであれば、テレビ塔に寄って、バンジージャンプを経験してみることをおすすめします。
※開催日は公式HPでご確認ください。

札幌テレビ塔
住所:札幌市中央区大通西一丁目
アクセス:JR札幌駅から徒歩15分

自分らしく楽しめるバンジージャンプを選ぼう!

コラム記事イメージ

バンジージャンプと一口にいっても、さまざまな種類があります。今回紹介したように、飛び降りるタイプのみならず、空を飛行するようなものや、トランポリンに乗って飛び跳ねるようなものもあります。 子どもから大人まで楽しめるバンジージャンプが多いので、家族旅行にもピッタリです。せっかくの経験ですから、自分らしく楽しめるアクティビティを選んで、スリリングな体験をしましょう。
自分がどのような高さのバンジージャンプに挑戦したいのかということや、どのような環境で楽しみたいのかということによって選ぶべき場所が変わってきます。 命綱があるとはいえ、飛び降りるのも怖いもの。せっかく行っても怖くて参加できなかったということもあるかもしれません。事前に下調べをして、自分がどのバンジージャンプをしてみたいのか検討してから訪れると楽しい北海道旅行になるでしょう。
北海道は自然が豊かな場所なので、自然を楽しみながら経験できるバンジージャンプは北海道旅行の素敵な思い出を作ることができます。シーズンによってキャンプや自然散策などもできるので時期も見計らいながらプランを立てましょう。

おすすめ 」プランをご紹介!

北海道周遊

昶対お得な札幌

アクティビティ 」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

北海道知事登録旅行業第2-534号/全国旅行業協会正会員
(c) (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.
Copyright (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.