子ども連れにおすすめのホテル|北海道ツアーズは格安ツアー・プランをご案内します!

北海道旅行・ツアー北海道観光コラム一覧 > 子ども連れにおすすめのホテル

子ども連れにおすすめのホテル

2023.03.09更新

コラム記事トピック画像

  • 家族
  • ホテル
  • アクティビティ
  • 観光スポット

子どもと一緒に旅行に行くときに、子どもが楽しめる施設があったり、子どものアメニティを用意してくれるホテルだとありがたいですよね。子ども連れにおすすめのホテルを紹介します。

シャトレーゼ ガトーキングダム・サッポロ

コラム記事イメージ

札幌駅から無料シャトルバスで45分で行ける「シャトレーゼガトーキングダムサッポロ」は、家族にやさしいリゾートとして取り組まれています。
「お子様のプールデビューをサポート」として0歳児から利用できる水温33-34度、水深15cmのプールがあります。水が吹き出す遊具や、色とりどりのカラーボールで楽しいプール時間が過ごせます。おむつが取れてない子どもと一緒に入れるプールがあるのが嬉しいですよね!「遊泳用紙オムツ」と水着の着用が必要ですが、80cmから水着のレンタルが可能です。
また水深約50cmのキッズプールには、大きな水鉄砲や、滑り台、メリーゴーランドなど楽しい遊具で遊べます。水着のまま食事が楽しめるフードコートがあるので、スムーズに食事に行けるのも嬉しいポイントですね。
温泉ではベビーチェアやベビーシャンプーの備品が借りられます。温泉棟のフードコートには対象年齢1歳からのキッズスペースがあるのが嬉しいところ!

ホテルイメージ

おすすめのホテルはこちら

シャトレーゼ ガトーキングダム・サッポロ

このホテルに泊まるプランを見る

星野リゾート トマム ザ・タワー

コラム記事イメージ

星野リゾートトマムは自然の中でアクティブに過ごしたい方におすすめです!その中でもトマムの中心に位置している「トマム ザ・タワー」はGAOアウトドアセンターに近く、利便性の高いホテルです。
星野リゾートトマムのアクティビティは0.1歳から一緒に楽しめるプログラムがあります。親御さんと一緒に敷地内を専用カートに乗って一緒にドライブ(要運転免許)できたり、ヤギの郵便屋さんで専用の葉書に文字を書いて手紙を出すことができます。
また2歳からは遊べる幅が広がり、ラフティングや芝生の上でのストライダーの貸出、またガイドさんが北海道の動植物の案内をしながら小川を歩いていくプログラムなどアクティブ楽しめます。
5歳以上はロープとサドルだけを使って登る「ツリーイング」や体験乗馬なども選択できるようになります。
星野リゾートトマムにはその他にも、牛がいるファームエリアや、日本最大級のウェーブプールを備えたミナミナビーチといった遊べる施設があります。ミナミナビーチ、木林の湯はお子様の年齢制限がないのも嬉しいポイント。水遊び用おむつの販売もあるので、気軽に遊びにいけますね!
星野リゾートで過ごす時間は、忘れられない親子の旅行になりそうですね。
※プログラムに関しましては季節によって開催されるものが異なります。また天候状況や動物の体調によって変更・中止の場合がござます。
ご予約が必要なプランもございますので、詳細は公式HPからご確認ください。

ホテルイメージ

おすすめのホテルはこちら

星野リゾート トマム ザ・タワー

このホテルに泊まるプランを見る

登別万世閣

コラム記事イメージ

「ベビー&キッズプロジェクト」を展開している登別万世閣では、豊富な貸出設備があります。
大浴場やお部屋、食事会場にそれぞれベビー・キッズ向けの備品があります。お部屋の貸出グッズではオネショシートや、子ども補助付き便座、哺乳瓶消毒器など、用意してくれているとありがたいサービスがあります。
さらに館内には大きな黒板とボルタリングウォールを完備しているキッズスペースがあるので、充実したホテル時間が過ごせそうですね。
ビュッフェレストラン「ROWAN FOOD HALL」では、キッズビュッフェコーナーもあり、お子さんが楽しみながら食事を取ることができます。
ホテル周辺には、のぼりべつクマ牧場や、マリンパークニクス、登別伊達時代村などそれぞれ車で15分の距離にあります。日中に思いっきり楽しんで、夜は温泉でゆっくり過ごすのも楽しそうですね。

ホテルイメージ

おすすめのホテルはこちら

登別万世閣

このホテルに泊まるプランを見る

KIKI知床 ナチュラルリゾート

コラム記事イメージ

世界遺産・知床にあるこのホテル「KIKI知床 ナチュラルリゾート」は大切な人と時間を過ごすこと、自然を身近に感じることなどを通して、その場にいる人がリラックスできる雰囲気を大切にしています。
シアターラウンジや北斗の森テラスなど、ゆっくり過ごせる場所もある中で、ボーネルンドが監修した「あそびの森」は子どもと一緒に楽しく過ごせるスペースです。ホテル内とは思えない大型遊具が楽しめます。
季節によって異なる知床の自然を体感できるアクティビティもございます。ぜひホテルの公式HPで確認してみてくださいね。

ホテルイメージ

おすすめのホテルはこちら

キキ知床 ナチュラルリゾート

このホテルに泊まるプランを見る

北湯沢温泉 きたゆざわ 森のソラニワ

アクティブに過ごしたい家族におすすめのホテルは「きたゆざわ 森のソラニワ」です。JR札幌駅から無料送迎バスが出ています。空港からは片道お一人1,000円で送迎バスが出ているので、これを利用すれば荷物を持って電車に乗る必要がないのが嬉しいですね!
3歳から利用できる屋内遊具パークはボールプールや大型立体遊具、本格的なクライミングウォールなど遊べるアトラクションがあります。屋内だと天候や季節に関係なく遊べるのがいいですよね!
小学生(身長120cm・体重25kg以上)になると、野外アドベンチャーパーク北湯沢「ムササビ」で思いっきり遊べます!
難易度をおさえたファミリーコースなどお子様はもちろん、初めて挑戦する大人も楽しめるコースになっています。
レストランは「トム・ソーヤの冒険」の世界観をモチーフにしており、料理を運んでくれる機関車トムがいたり、店内奥には遊べるハンモックツリーなどカラフルでわくわくする空間になっています。バイキングにはキッズコーナーも設けられているので、自分でオリジナルのお弁当を作ることができます。子どもの自分でやりたい!が叶えられるのはありがたいですよね。
※野外アドベンチャーパーク北湯沢「ムササビ」は冬期期間はお休みです。
詳しくは公式HPからご確認ください。

ホテルイメージ

おすすめのホテルはこちら

きたゆざわ 森のソラニワ

このホテルに泊まるプランを見る

おすすめ 」プランをご紹介!

北海道周遊

昶対お得な札幌

家族 」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

北海道知事登録旅行業第2-534号/全国旅行業協会正会員
(c) (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.
Copyright (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.