日帰りで行く北海道旅行ツアー|北海道ツアーズは格安ツアー・プランをご案内します!

北海道旅行・ツアー北海道観光コラム一覧 > 日帰りで行く北海道旅行ツアー

日帰りで行く北海道旅行ツアー

2017.12.11更新

記事イメージ

  • 北海道
  • 旅行
  • ツアー
  • 日帰り

おいしい海の幸や雄大な景色など、さまざまな魅力を持つ北海道。訪れてみたいけど、なかなか旅行をする時間がないという人もいるのではないでしょうか。しかし、飛行機の時間や観光地を上手に選べば、北海道は日帰り旅行も可能な場所です。そこで、北海道を日帰りで楽しむ方法についてご紹介いたします。

東京→北海道は2時間たらずで行ける

コラム記事イメージ1

新千歳空港や函館空港、旭川空港など、北海道には羽田空港から2時間たらずで行ける空港がいくつもあります。
新千歳空港の場合は、朝8時の便で羽田空港を出発すると10時前には到着、帰りの便を20時の最終便にすると22時前には羽田空港に到着できます。そのため、日帰りで観光スポットを回ったり、グルメツアーを楽しむことができます。
空港から市内や観光地へのアクセスの良さも、日帰り旅行を楽しむために重要のポイントです。新千歳空港であれば、空港にJRが直結しており、札幌市内へ40分ほどで移動可能です。
函館空港は鉄道の乗り入れがないため、バスやタクシーで移動するのが一般的です。
旭川空港もバスが利用できますが、レンタカーを利用するとより時間を有効に使えるでしょう。

日帰りの北海道旅行でも回れる観光スポット

コラム記事イメージ2

札幌の人気の観光地には、お菓子作り体験などができる「白い恋人パーク」や、札幌中心部から約30分でいける「札幌市円山動物園」や「さっぽろ羊ヶ丘展望台」などがあります。その他にも「YOSAKOIソーラン祭り」や「雪まつり」などのイベントが開催される「大通公園」も人気の観光地です。大通公園から「札幌市時計台」や「さっぽろテレビ塔」は歩いて行ける距離なので、あわせて楽しめます。
札幌市街から車で1時間弱で「定山渓温泉」にも行けます。日帰り入浴が可能な施設も多く、足湯などでも気軽に温泉が楽しめます。
函館空港も周辺に観光地が多く、北海道三大温泉の1つである「湯の川温泉」や「五稜郭」などにバスや車で移動ができます。五稜郭では季節によっていろいろなイベントが行われており、5月の「箱館五稜郭祭」や、12月から2月にかけての「五稜星の夢イルミネーション」が有名です。
旭川空港からは「旭山動物園」や、雪の結晶などについて学べる「雪の美術館」に行くことができます。どちらも車で約40分の距離となっています。

日帰りの北海道旅行でも回れる美味しいグルメ

コラム記事イメージ3

札幌駅から車で10分ほどの場所にある「札幌市中央卸売市場 場外市場」や「サッポロビール園」は、グルメを楽しむのにピッタリのスポットです。札幌市中央卸売市場 場外市場には食堂がたくさんあり、海鮮丼や寿司など北海道の海の幸を味わうことができます。「サッポロビール園」ではビールはもちろん、ジンギスカンやカニなどが楽しめます。
函館でグルメを満喫したいなら「ベイエリア」が良いでしょう。空港からバスで30分ほどの場所にあり、新鮮な魚介類をはじめ、「チャイニーズチキンバーガー」などの人気ご当地グルメが楽しめます。
旭川のグルメスポットには「旭川ラーメン村」があります。旭川ラーメンの人気店がたくさん集まった場所のため、食べ比べを楽しんでみるのも良いかもしれません。

おすすめ 」プランをご紹介!

北海道周遊

昶対お得な札幌

旅行 」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

北海道知事登録旅行業第2-534号/全国旅行業協会正会員
(c) (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.
Copyright (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.