日帰りで行く北海道旅行ツアー|北海道ツアーズは格安ツアー・プランをご案内します!

北海道旅行・ツアー北海道観光コラム一覧 > 日帰りで行く北海道旅行ツアー

日帰りで行く北海道旅行ツアー

2017.12.11更新

記事イメージ

  • 北海道
  • 旅行
  • ツアー
  • 日帰り

おいしい海の幸や雄大な景色など、さまざまな魅力を持つ北海道。訪れてみたいけど、なかなか旅行をする時間がないという人もいるのではないでしょうか。しかし、飛行機の時間や観光地を上手に選べば、北海道は日帰り旅行も可能な場所です。そこで、北海道を日帰りで楽しむ方法についてご紹介いたします。

東京→北海道は2時間たらずで行ける

コラム記事イメージ1

新千歳空港や函館空港、旭川空港など、北海道には羽田空港から2時間たらずで行ける空港が幾つもあります。例えば行き先を新千歳空港にし、朝8時の便で羽田空港を出発すると10時前には到着、帰りの便を20時の最終便にすると22時前には羽田空港に到着となります。そのため、日帰りで観光スポットを回ったり、グルメツアーなどを楽しんだりするのに十分な時間が確保できるでしょう。また空港から市内や観光地へのアクセスの良さも、日帰り旅行を楽しむために重要のポイントです。新千歳空港であれば空港にJRが直結しており、札幌市内へ40分ほどで移動可能です。函館空港は、連絡バスなどで周辺の観光地へ移動することができます。旭川空港もバスが利用できますが、レンタカーを利用するとより時間を有効に使えるでしょう。

日帰りの北海道旅行でも回れる観光スポット

コラム記事イメージ2

札幌の人気の観光地にはお菓子作り体験などができる「白い恋人パーク」、ジャンプ台から絶景が楽しめる「大倉山ジャンプ競技場」などがあります。また、6月の「YOSAKOIソーラン祭り」や2月の「雪まつり」など、さまざまなイベントが行われる「大通公園」も人気の観光地です。函館空港も周辺に観光地が多く、北海道三大温泉の1つである「湯の川温泉」や「五稜郭」などにバスや車で移動ができます。五稜郭では季節によっていろいろなイベントが行われており、5月の「箱館五稜郭祭」や、12月から2月にかけての「五稜星の夢イルミネーション」が有名です。旭川空港からは「旭山動物園」や、雪の結晶などについて学べる「雪の美術館」に行くことができます。どちらも車で約40分の距離となっています。

日帰りの北海道旅行でも回れる美味しいグルメ

コラム記事イメージ3

札幌駅から車で10分ほどの場所にある「札幌市中央卸売市場場外市場」や「サッポロビール園」は、グルメを楽しむのにピッタリのスポットです。札幌市中央卸売市場場外市場には食堂がたくさんあり、海鮮丼や寿司など北海道の海の幸を味わうことができます。「サッポロビール園」ではビールはもちろん、ジンギスカンやカニなどが楽しめます。函館でグルメを満喫したいなら「ベイエリア」が良いでしょう。空港からバスで30分ほどの場所にあり、新鮮な魚介類をはじめ、「チャイニーズチキンバーガー」などの人気ご当地グルメが楽しめます。旭川のグルメスポットには「旭川ラーメン村」があります。旭川ラーメンの人気店がたくさん集まった場所のため、食べ比べを楽しんでみるのも良いかもしれません。

旅行 」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

記事のジャンル
旅行
札幌
函館
旭川
小樽
釧路
帯広
お土産
天気
動物園
水族館
紅葉
富良野・美瑛
ドライブ
グルメ
夜景
観光スポット
人気記事

右カラム1

北海道の東側に位置する帯広・釧路は、水に恵まれた豊かな自然と、動植物たちがあふれる土地です。本州では見ることができない景色やいきものたちが、

右カラム2

北海道には自然や食などさまざまな魅力があります。四季折々の自然を感じながら家族や友人とイベントに参加することは、きっと旅の良い思い出になるでしょう。

右カラム3

豊かな自然が育んだおいしいグルメが豊富な北海道では、食べ歩きとともにお土産選びも旅の楽しみの1つですね。今回はスイーツ王国として名高い十勝の帯広と、

右カラム4

雄大な自然、人気の観光施設、スキーやスノボなど多彩なアクティビティとさまざまな魅了をもった北海道は、グルメを楽しめるスポットとしても高い人気を誇る場所です。

右カラム5

一年を通して気温が低いことで知られる北海道ですが、広大な地形をしているため、地域によって気候が違います。釧路市と帯広市は、北海道の中でも気温が低く、

行先を選択する
札幌
函館
湯の川
小樽
定山渓
登別
洞爺湖
北湯沢
キロロ・ニセコ・ルスツ
富良野・美瑛
旭川
層雲峡
トマム
帯広
十勝川
釧路
阿寒湖
網走
知床・ウトロ
屈斜路
川湯
稚内