夏に北海道旅行(ツアー)で行きたいおすすめスポット|北海道ツアーズは格安ツアー・プランをご案内します!

北海道旅行・ツアー北海道観光コラム一覧 > 夏に北海道旅行(ツアー)で行きたいおすすめスポット

夏に北海道旅行(ツアー)で行きたいおすすめスポット

2022.03.25更新

記事イメージ

  • 北海道
  • 旅行
  • ツアー

ツアーで北海道旅行をするなら、おすすめの季節のひとつが夏です。圧倒的に涼しいだけでなく、美しい景色や美味しいグルメ、刺激的なイベントなどが楽しめるのも北海道の夏の魅力。これから、夏の北海道の見どころをいくつか紹介しましょう。

雄大な大自然!夏の北海道でおすすめの観光スポット

コラム記事イメージ1

夏の北海道といえば、大自然の織り成す美しい風景が最大の魅力です。どこまでも広がる大地と空のダイナミックな風景は、開放的で感動を呼び起こします。大自然を堪能できるおすすめの旅行スポットを3つ紹介します。
まずは、北竜町の「ひまわりの里」。7月中旬〜8月下旬にかけて、ひまわり畑が広がるスポットです。その数なんと200万本。日本の絶景にも選ばれており、鮮やかな黄色が元気を与えてくれます。絶景のひまわり畑を堪能できる、ひまわり迷路や遊覧車、レンタサイクルも楽しめます。
次に自然を堪能できるスポットとして、CMなどでもおなじみの「メルヘンの丘」です。広大な畑の真ん中にある丘の上には、7本のカラマツが立っています。あたり一面に田園地帯が広がり、北海道らしい景色が広がります。6〜7月にはじゃがいもの花が咲き誇り、7〜8月にかけてはコンバイン刈取風景を見ることができます。
最後は、北海道の夏の風物詩のひとつであるラベンダー畑。上富良野町の「ファーム富田」では、4種類のラベンダーや色とりどりの花々が一面に植えられた絶景を見ることができます。

北竜町ひまわりの里の詳細
住所:北海道雨竜郡北竜町板谷143−2
アクセス:旭川空港から車で約90分

新富良野プリンスホテル

ファーム富田近くのホテルはこちら

新富良野プリンスホテル

  • 住所:北海道富良野市中御料
  • アクセス:旭川空港から車で約1時間

このホテルに泊まるプランを見る

夏が旬の北海道グルメ

コラム記事イメージ2

北海道は美味しい特産品がたくさん!北の海の幸や山の幸をおなか一杯食べて帰りましょう。
夏に旬を迎えるのがウニです。6〜8月に旬となるムラサキウニの丼やお刺身なら、ダイレクトに旨味を味わえます。夏から秋が旬のホッキ貝やイカなどの、海の恵みも新鮮さが格別です。
ついつい海産物に目が行きがちですが、この時期に忘れてはならないのが栄養豊かな野菜の存在。7月に出回り始めるほくほくの新じゃが、甘くてみずみずしいトウキビなども北海道の豊かな大地が育てたたまらない美味しさです。じゃがバターや、焼きトウモロコシなど、シンプルな料理が最高に味わい深く感じられます。
初夏に旬を迎える夕張メロンもおすすめの逸品。6〜7月が旬ですが、特に6月は格別な美味しさだとか。フルーティーで濃い味わいが夕張メロンの魅力です。

ビアガーデンやロックフェス!夏に訪れたい北海道のイベント・お祭り

コラム記事イメージ3

夏の北海道はさまざまなイベントが盛りだくさんです。イベントに合わせてツアーを申し込む人もたくさんいます。例えば、札幌で毎年開催される人気のイベントがさっぽろ夏祭りです。ここでは「さっぽろ大通ビアガーデン」が開かれ、いろいろな種類のビールやグルメを楽しむことができます。冷たいビールで喉を潤しながら、ほろ酔い気分で街を散策するのも楽しいでしょう。
北海道では、音楽好きが日本中から集まるイベントも開かれます。国内最大級のロックフェスが行なわれるのは、石狩新港の「RISING SUN ROCK FESTIVAL(RSR)」。読んで字のごとく、朝日が昇るまでオールナイトで行なわれるイベントです。群衆と一体になってロックを心行くまで楽しめるのが醍醐味です。

大通公園の詳細
住所:北海道札幌市中央区大通西1〜12丁目
アクセス:地下鉄 大通駅・西11丁目すぐ

札幌プリンスホテルタワー

大通公園近くのホテルはこちら

札幌プリンスホテルタワー

  • 住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目
  • アクセス:地下鉄東西線 西11丁目駅から徒歩約3分

このホテルに泊まるプランを見る

おすすめ 」プランをご紹介!

北海道周遊

昶対お得な札幌

旅行 」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

北海道知事登録旅行業第2-534号/全国旅行業協会正会員
(c) (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.
Copyright (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.