帯広の夜景が見てみたい!見られる場所ってどこにあるの?|北海道ツアーズは格安ツアー・プランをご案内します!

北海道旅行・ツアー北海道観光コラム一覧 > 帯広の夜景が見てみたい!見られる場所ってどこにあるの?

帯広の夜景が見てみたい!見られる場所ってどこにあるの?

2022.06.09更新

コラム記事トピック画像

  • 帯広
  • 夜景
  • グルメ

北海道の観光スポットとして、帯広で見る夜景は非常に人気があります。そして、これから北海道旅行を検討している人が、帯広の夜景スポットを調べていることもあるでしょう。せっかく帯広に行くなら、より美しい夜景を見渡せる場所を知りたいところです。この記事では、観光の際に訪れたい帯広の夜景スポットを紹介していきます。

大自然を満喫したいならナイトリバークルージング

コラム記事イメージ

帯広川をボートで漂いながら夜景を満喫できるのが「ナイトリバークルージング」です。ファミリー層も全員で楽しめるのが大きなメリットです。まるでジャングルの中を進んでいくような興奮を味わえます。大人も童心にかえって、冒険に憧れていた頃の気分で景色を堪能できるでしょう。
何より、街の灯りから離れた暗い水面を進むことにより、非日常的な視界が広がります。見上げれば美しい星空や月があり、ロマンチックなムードを満喫できます。
さらに、帯広川そのものがゆるやかな流れで有名です。クルージング中は急流を通らず、リスクの少ない下流部をルートにしています。そして、クルージングには専門のスタッフが同行しています。彼らはノウハウと経験をかねそろえたプロフェッショナルであり、万が一の事態にも迅速に対応してくれます。細かい部分まで配慮がなされたナイトリバークルージングは、夜の帯広川の景観を心ゆくまで楽しむためにぴったりです。

池田ワイン城の夜景は穴場の観光スポット!

コラム記事イメージ

帯広の代表的スポットのひとつが「池田ワイン城」です。正式名称は「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」ですが、ヨーロッパの古城に似ていることから「ワイン城」と名付けられています。ヨーロッパのお城をイメージした施設の中で、ワインが保管されています。買い物や食事ができる施設として、観光客から愛されています。特に、ワインの豊富さには定評があり、コアなファンから一般層までつめかけてくるのが特徴的です。しかも、場内地下熟成室は見学可能です。熟成中のワイン樽やオールドビンテージなどを目の前にできるのは、ワイン好きにとっての大きな喜びとなるでしょう。なお、1階にはショッピングエリアが広がっています。十勝ワインや池田町の特産品が並べられており、北海道のお土産にぴったりです。
池田ワイン城は夜景スポットとしても魅力的な場所です。池田ワイン城の見どころは、ライトアップです。壮大なエリアを数々の照明によって彩る姿は、帯広の穴場となっています。帯広ではほかの夜景スポットが有名すぎて、池田ワイン城にはそれほど注目が集まっていません。しかし、その美しさはほかのスポットと引けをとらないといえます。のどかな敷地内で、のんびりと眺めるライトアップには独特の風情が漂います。現地に行くからこそ体感できる、北海道の思い出となるでしょう。

池田町ブドウ・ブドウ酒研究所
住所:北海道中川郡池田町清見83
アクセス:帯広空港から車で45分

広大な夜景を楽しみたいなら新嵐山スカイパーク展望台

コラム記事イメージ

北海道といえば、日本最大の面積を誇る都道府県です。そのため、高台から見下ろす景色は、ほかの都道府県ではなかなか味わえない絶好のパノラマです。帯広の美しさを芯まで理解するには、広がる自然を展望できる場所へと足を運んでみましょう。「新嵐山スカイパーク展望台」は宿泊施設も併営しているスポットです。夜景スポットではありがちな、時間帯による交通機関の悩みも解消されています。思う存分夜景を目に焼きつけたあとで、ぐっすり朝まで眠ることもできます。何より、広大な自然を体感できるのは展望台ならではのメリットでしょう。
展望台から見えるのは、帯広の田園風景です。パッチワークのように連なった田園が絵画の世界のように感動を呼び起こします。また、寒い季節には雪に染まった景色も堪能できます。そのほか、十勝連山、日高山脈といった北海道を代表する高山地帯も見逃せません。大昔から変わらない自然の気高さ、雄大さは帯広だからこそ目撃できるものです。
新嵐山スカイパーク展望台は宿泊以外の施設も充実しています。キャンプ場やスキー場、バーベキュー場などが季節ごとに開かれています。1年を通して、どんな時期にきても退屈することがない複合レジャー施設です。ただし、冬季は閉鎖されているので訪問時期には注意しましょう。

新嵐山スカイパーク展望台
住所:北海道河西郡芽室町中美生2-42
アクセス:帯広空港から車で30分

広大な大自然と夜景を楽しめる帯広に行ってみよう!

コラム記事イメージ

帯広はさまざまな工夫で夜景を楽しませてくれる観光地です。夜景だけでなく、ショッピングやグルメ、レジャーと併せてプランを練ると、さらに印象深い思い出が刻まれるでしょう。北海道ツアーズなら自然や夜景といった帯広の魅力を、存分に堪能できる旅行計画を提案してくれます。北海道旅行の際には、相談してみるのが得策です。

おすすめ 」プランをご紹介!

北海道周遊

昶対お得な札幌

北海道知事登録旅行業第2-534号/全国旅行業協会正会員
(c) (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.
Copyright (C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.