帯広・釧路旅行で訪れたいイベントがたくさんある!|北海道ツアーズは格安ツアー・プランをご案内します!

北海道旅行・ツアー北海道観光コラム一覧 > 帯広・釧路旅行で訪れたいイベントがたくさんある!

帯広・釧路旅行で訪れたいイベントがたくさんある!

2018.07.12更新

記事イメージ

  • 釧路
  • 帯広
  • イベント
  • 花火

北海道には自然や食などさまざまな魅力があります。四季折々の自然を感じながら家族や友人とイベントに参加することは、きっと旅の良い思い出になるでしょう。今回は、北海道の中でも帯広や釧路旅行で人気のイベントをご紹介します。

夏の人気イベント!釧路大漁どんぱく花火大会 VS 勝毎花火大会

コラム記事イメージ1

夏の釧路で有名なイベントといえば「釧路大漁どんぱく花火大会」です。釧路市幸町や釧路川河口付近で開かれるこの花火大会では、北海道唯一の三尺玉大花火など約1万発の花火を楽しめます。その他にも、「釧路Oh!!さかなまつり」や「農業・農村フェアin KUSHIRO」など北海道の味覚も満喫できることも魅力でしょう。
もう1つ帯広で人気の高い花火大会として「勝毎花火大会」があります。広大な十勝川河川敷特設会場で開催されるこの大会の見どころは、エンターテイメント性の高さです。花火・音楽・照明をコラボした圧巻の花火ショーを楽しむことができるでしょう。JR根室本線帯広駅から徒歩約20分の北海道帯広市東2条北などで開催されます。

冬の人気イベント!あばしりオホーツク流氷まつり VS おびひろ氷まつり

コラム記事イメージ2

冬の北海道イベントを楽しみたい方に人気なのが「あばしりオホーツク流氷まつり」です。JR網走駅から車で約10分の場所で開催されるこの祭りでは、迫力あふれる大雪像や多数立ち並ぶ氷像などを見られるでしょう。特に、夕日に照らされて美しく光る氷像の姿は見逃せません。もちろん、会場では網走の海の幸、山の幸もたっぷり楽しめますよ。
「おびひろ氷まつり」は、帯広の緑ヶ丘公園で開催されるイベントです。大氷雪像、花火大会など大きなイベントも多くあります。北海道ラーメンをはじめ、十勝コロッケ、鮭いくら丼など飲食ブースも充実しています。その他にも、滑り台や、カーリング体験、回転そりなどがあり、まさに子供から大人まで楽しめるお祭りといえるでしょう。

グルメイベント!KUSHIROおもてなしグルメフェスタ VS 池田町ワイン祭り

コラム記事イメージ3

釧路の食を楽しみたいなら「KUSHIROおもてなしグルメフェスタ」は外せません。このイベントでは、ザンギやラーメン、焼きガキなど釧路管内から約30店舗が出店します。釧路川沿いの美しい景観を楽しみながら、釧路のグルメを満喫できるでしょう。JR釧路駅より車で約7分という好アクセスの幣舞河畔広場にて開催されます。
「池田町ワイン祭り」の特徴は、十勝ワインの飲み放題をはじめ、道産牛肉の炭火焼き食べ放題など北海道のグルメやワインを楽しめることです。毎年10月第1日曜日に、ブドウの収穫とワインの仕込みを祝うイベントとして有名です。それ以外にも、牛の丸焼きや鮭のチャンチャン焼き、ビーフハンバーグなどワインにぴったりな十勝グルメが味わえますよ。

釧路市内ホテルをさらに詳しく調べる

釧路 」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

記事のジャンル
旅行
札幌
函館
旭川
小樽
釧路
帯広
お土産
天気
動物園
水族館
紅葉
富良野・美瑛
ドライブ
グルメ
夜景
観光スポット
人気記事

右カラム1

北海道の東側に位置する帯広・釧路は、水に恵まれた豊かな自然と、動植物たちがあふれる土地です。本州では見ることができない景色やいきものたちが、

右カラム2

北海道には自然や食などさまざまな魅力があります。四季折々の自然を感じながら家族や友人とイベントに参加することは、きっと旅の良い思い出になるでしょう。

右カラム3

豊かな自然が育んだおいしいグルメが豊富な北海道では、食べ歩きとともにお土産選びも旅の楽しみの1つですね。今回はスイーツ王国として名高い十勝の帯広と、

右カラム4

雄大な自然、人気の観光施設、スキーやスノボなど多彩なアクティビティとさまざまな魅了をもった北海道は、グルメを楽しめるスポットとしても高い人気を誇る場所です。

右カラム5

一年を通して気温が低いことで知られる北海道ですが、広大な地形をしているため、地域によって気候が違います。釧路市と帯広市は、北海道の中でも気温が低く、

行先を選択する
札幌
函館
湯の川
小樽
定山渓
登別
洞爺湖
北湯沢
キロロ・ニセコ・ルスツ
富良野・美瑛
旭川
層雲峡
トマム
帯広
十勝川
釧路
阿寒湖
網走
知床・ウトロ
屈斜路
川湯
稚内