北海道ツアーズ

固定型プランのよくあるご質問について

お申込みについて

1

ツアーを予約するには、どのような方法がありますか?

ご予約方法は2つございます。
・オンライン予約(24時間受付)
・お電話での予約(平日/10:00~18:00 土曜・日曜・祝日/休み)

2

旅行契約は、どの時点で成立しますか?

ご旅行契約成立のタイミングは、お申込み方法によって異なります。

◇オンライン予約
ご予約後、1営業日以内に正式なご予約を承諾するメールを当社より送信いたします。
正式なご予約はこの時点からとなります。
※クレジットカード決済が正常に完了しなかった場合は、正式なご予約としてお受けすることができません。
1営業日以内に予約の承諾メールが届かない場合は、営業時間内に必ずご連絡をお願い申し上げます。

◇お電話でのご予約
ご予約時に、お電話にてクレジットカード決済の手続きをいたします。正式なご予約はお支払いの手続きが完了した時点となります。

3

ツアーの申し込みの締め切りはいつですか?

旅行ご出発の8日前です。締切日が週末や連休の場合は、締切が予告なく早まる場合もございます。また、締切日が異なるコースもございます。

4

未成年ですが、予約できますか?

18歳未満の方は親権者の同意書が必要です。15才未満の方は保護者の同行を条件とさせていただきます。
ご予約後、お送りする書類に未成年同意書を同封いたしますので、必要事項ご記入のうえ早急に当社までご返送ください

5

仮予約はできますか?

申し訳ございませんが、仮予約は承っておりません。

お支払いについて

1

支払い方法は何がありますか?

お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。

2

予約後、いつまでに入金したらいいですか?

ご予約時にクレジットカード決済の手続きが必要でございます。
また、お支払い期日を延長することはできませんので、あらかじめご了承ください。

3

利用可能なカードは何ですか?

国際ブランド(Visa、MasterCard、JCB、AMEX)の、日本国内の各種クレジットカード会社発行のクレジットカードがご利用いただけます。

4

クレジットカードは分割払いも可能ですか?

可能です。お支払い方法は一括払い、分割払い(3回以上)、リボ払いから選べます。

5

クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?

引き落とし日はカード会社の締め日によって異なりますが、基本的にはカード決済した日の翌月、または翌々月となります。詳しい日程については、ご利用のカード会社にお問合せください。

6

クレジットカード決済後、予約を変更・取消した場合の返金はいつ頃になりますか?

ご予約時の受付日時またはお客様のお手持ちのカードの締め日によって異なります。一度ご請求があがり、その後ご請求金額の相殺が行われる場合がございますので、ご了承ください。
※クレジット一体型デビットカードで決済後に金額変更をする場合は、一時的に二重引き落としになることがございますので、あらかじめご了承ください。

7

代表者以外のクレジットカードで支払いできますか?

クレジットカードのお取扱いは、代表者様のカードのみとなっております。同行者、または第三者のカードをお取扱いすることはできません。

8

クレジットカード決済のセキュリティはどうなってますか?

安心・安全にご利用していただくため、当社ではPCIDSSに準拠したveritransのリンク型決済を採用しています。
※PCI DSSとはVISA・MasterCard・AmericanExpress・Discover・JCBの国際5ブランドが共同で定めたクレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準。

9

ツアー参加者の旅行代金を別々に支払うことはできますか?

個別でのお支払いは承っておりません。

10

領収書は発行できますか?

発行可能でございます。宛名・但し書きをご連絡ください。
宛名は空欄や上様での発行はいたしかねます。
但し書きは【ご旅行代金として】または【航空券代金及び宿泊代金などとして】となります。
【航空券代金】と【宿泊代金】に分けることはできませんので、あらかじめご了承ください。

予約後の流れについて

2

搭乗手続きはどのようにしたらいいですか?

eチケットお客さま控をご持参のうえ、航空会社カウンター、または自動チェックイン機にて ご搭乗手続きをお願いいたします。
詳細は、下記Peach公式HPの【STEP6 搭乗手続き】をご確認ください。
▼Peach
https://www.flypeach.com/lm/ai/airports/how_to_checkin

3

ツアー当日、チェックインは何分前までに行ったらいいですか?

国内線のチェックインは、ご出発の90分前~30分前までにお済ませください。
搭乗手続きを済ませて、ご出発の25分前までに保安検査場をご通過ください。
▼Peach
https://www.flypeach.com/lm/ai/airports/airportguide_domestic

予約の取消・変更について

1

予約内容を変更、または取消したい場合はどうしたらいいですか?

ご予約後の取消・変更につきましては、お電話・メールにて承ります。
旅行開始日前日から起算して21日前より取消(変更)手数料がかかります。
※ご変更も取消料の対象です。営業時間内の受付となりますので、ご注意ください。
取消⇒再度新規予約となります。 ※空席・空室がない場合はお受けできない場合もございます。
【固定型キャンセル料金のご案内】
https://www.hokkaidotours.co.jp/info/cancel/fix.html

2

営業時間外に予約の取消・変更はできますか?

営業時間外は受け付けておりません。
営業時間外にメールなどでご連絡をいただいた場合は、翌営業日の取扱いとなります。

3

参加者を変更することはできますか?

参加者(名前・年齢・性別)の変更はできません。
取消⇒再度新規予約となりますので、ご予約時に正しいお名前・ご出発時の年齢・性別でご登録ください。

旅行代金について

1

旅行代金が申込時よりも安くなってるので、料金を変更してもらえますか?

時価販売商品のため、ご旅行代金は空き状況によって変動しております。
ご旅行代金の変更=ご予約のお取り直しとなりますので、取消料の対象となります。再度新規でお申し込みいただき、不要なご予約はお電話・メールにてお取消しを承ります。

2

旅行代金には何が含まれていますか?

ツアー詳細画面のカレンダーの下に「旅行代金に含まれるもの」「旅行代金に含まれないもの」についての記載がございます。そちらをご確認ください。

3

子供料金はありますか?

満3歳以上12歳未満のお子様は、1室に大人代金適用2名様以上と同室の場合に子供代金が適用されます。
(ただし、子供代金の設定のないコースもございます)

4

各種割引(障害者割引や学生割引、シニア割など)は適用できますか?

当社ツアーはパッケージツアーのため、割引はございません。

5

旅行代金は消費税込みですか?

消費税は旅行代金に含まれております。
現地にて発生する諸費用については、税抜きで記載されている場合がございます。(駐車場料金、免責補償料、施設使用料など)

6

LCC(Peach)ツアーを申し込む際に何歳から航空機の座席が必要になりますか?

LCC(Peach)ツアーを申し込む際は、
ご旅行時に2歳になるお客様からお座席の購入が必要となります。

ホテルについて

1

禁煙または喫煙部屋の指定はできますか?

「HOTEL INFORMATION」に禁煙・喫煙についての記載がございますので、そちらをご確認ください。
記載のないホテルついては、オンライン予約時に【ご要望欄】にご入力ください。

2

部屋の眺望の指定はできますか?

見積画面にて眺望を選択できるホテルもございます。
プラン詳細画面に記載のないホテルは眺望無指定となりますので、チェックインの際にご確認ください。

3

添寝プランについて教えてほしい

ご出発時の年齢が3~5歳のお子様は添寝プランをご利用いただけます。(0~2歳の幼児は、ベッドも飛行機の座席もなしでご旅行代金は無料です)
添寝プランご利用時は、食事やベッド・アメニティ・特典はつきません。またホテルによっては施設使用料が別途必要な場合もございます。
※プランによっては添寝の適用条件が異なる場合もございます。ツアー詳細画面にてご確認ください。

4

ホテルの駐車場代金はかかりますか?

ご宿泊のホテルによって、駐車代金がかかります。
駐車台数が限られているホテルは、ホテル側から有料駐車場へのご案内をさせて頂く場合がございます。

5

同グループで2部屋予約する場合、近くの部屋にしてもらえますか?

近くのお部屋をご希望の旨をホテルへお伝えいたします。一部ホテルでは、コネクティングルームもございます。
ご希望の場合は、ご予約の際「ご要望欄」にご入力ください。
※空き状況やお部屋タイプによっては、ご希望に添えないこともございます。

6

和室・洋室など部屋タイプを選ぶことはできますか

オンライン見積画面にて部屋タイプをお選びいただけます。
【部屋タイプ】
基本:洋室のホテルが多いですが、一部、和室又は和洋室、無指定となることがございます。
お部屋タイプをお知りになりたい場合は、予約センターまでお問合せください。

7

ユニバーサルルーム(バリアフリールーム)の予約はできますか?

一部のホテルはユニバーサルルーム(バリアフリールーム)がございます。
ご希望の場合は、ご予約の際「ご要望欄」にご入力ください。

8

ベビー用品を借りたい場合はどうしたらいいですか?

当社からご宿泊ホテルへ空き状況の確認をいたしますので、ご希望の場合は、ご予約の際「ご要望欄」にご入力ください。
※一部有料の施設がございますので、あらかじめご了承ください。

9

記念日の特典はありますか?

一部のホテルは、アニバーサリー特典のご用意がございます。
ご希望の場合は、ご予約の際「ご要望欄」にご入力ください。確認させていただきます。

10

宿泊日の変更はできますか。

ご予約後の宿泊日の変更は、承ることができません。

12

「電話問合せ」と記載されているホテルの空き状況について

空き状況は常に変動しております。お電話にてお問合せいただければ、その時点での空きをご案内させていただきます。

ツアー特典について

1

特典を利用しない場合、返金はありますか?

ツアー特典のため、利用されない場合の返金はございませんので、あらかじめご了承ください。
※悪天候等で利用できなかった特典についてはご返金等の対応することもございます。予約センターまでお問合せください。
【注意】転売などは禁止行為になります。

2

ツアー特典を他の特典に変更することはできますか?

特典が選べるツアー(予約時に選択)を除き、他の特典に変更することはできません。

悪天候時の欠航等について

1

出発日に台風が来た場合はどうしたらいいですか?

ご自宅を出発されるお時間に便の欠航が決定していない場合は一度空港へ向かってください。
天候状況によっては、便の時間が変更されて運航する場合もございます。
お客様ご自身の判断で空港にいらっしゃらず搭乗されなかった場合は、お客様都合のキャンセル扱いとなってしまいますのでご注意ください。
【欠航によるツアーお取消】
ご出発前に便の欠航が決定した場合は、ツアー中止となります。
全額払い戻しの手続きをいたしますので、営業時間内に予約センターまでご連絡ください。

【欠航による便の振替】
ご予約便と同じ航空会社の便に空きがある場合のみ振替が可能です。お客様ご自身で航空会社へお問合せください。
その際の注意事項については下記をご確認ください。
①ご予約便と振替便の差額の返金はございません。
②復路便・宿泊・その他オプションなどの行程の変更、及び延長はできません。
③レンタカー付の場合、フライト到着時刻によっては貸出ができないことがございます。
④振替便手配後は、速やかに予約センターまでご連絡ください。

航空会社の運航状況はお客様各自でご確認ください。
▼Peach運航状況のご案内(国内線)
https://www.flypeach.com/lm/flightstatus

2

帰着日に欠航が来た場合はどうしたらいいですか?

復路便が欠航の場合、ご利用航空会社の搭乗手続きカウンターにて搭乗可能な便への変更をお客様自身で行ってください。
※代替便へのご搭乗は予約されていた「eチケットお客様控(航空券引換証)」からの振替となります。再度航空券をご購入いただく必要はございません。
※ご利用便の欠航で延泊や他の交通機関の利用をやむを得ず強いられる場合でも、その際にかかる延泊の費用・交通費・レンタカー利用延長料金などはお客様の負担となります。あらかじめご了承ください。

国内旅行傷害保険について

1

旅行保険に加入したい場合はどうしたらいいですか?

ツアー予約時にご希望の保険タイプをご選択しお申込みいただけます。
ご予約時にご加入されなかった方で、今後ご加入をご検討されるお客様は申込用紙を郵送いたしますので、
予約センターまでご連絡ください。
必要事項をご記入の上、ご出発の14日前必着で弊社までご返送ください。
間に合わない場合、保険に加入できないことがあります。
【国内旅行傷害保険のご案内】
https://www.hokkaidotours.co.jp/info/insurance.html

なお、ご出発まで20日をきったお客様はChubb損害保険株式会社の別のプランをご案内いたしております。
こちらはオンラインからのお申込みのみとなりますので、保険内容の詳細やお申込みに関しましては、
下記URLをご参照ください。
※オンラインよりご出発日まで申込可能です。(保険料はクレジットカードで一括払いのみ)
※上記プランと補償内容や保険料が異なります。
【国内旅行傷害保険の申込み】
https://www.hokkaidotours.co.jp/ins/affiliate.html

(C) HOKKAIDOTOURS INC. All Rights Reserved.