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よくあるご質問について[名古屋発]

よくあるご質問一覧

【飛行機に関するよくあるご質問】

  1. 便名の指定や細かい時間の指定はできますか?
  2. 時間帯(8:00〜10:00などの時間帯指定)の中で、できるだけ早い時間(または遅い時間)を希望します。
  3. 飛行機の便名はいつ頃決定しますか?
  4. 便名決定後、出発直前に、便名の変更はできますか?
  5. 航空会社はどこですか?
  6. 航空会社のフライトマイルは貯まりますか?
  7. 飛行機の座席をクラスJやプレミアムクラスにしたいのですが?
  8. 飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?
  9. 飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?

【レンタカーに関するよくあるご質問】

  1. レンタカーを借りるのに条件はありますか?
  2. 禁煙車・喫煙車は選べますか?
  3. レンタカー付プランを申込みしましたが、ガソリン代も含まれてますか?
  4. 事前の車種指定はできますか?
  5. レンタカー付プラン<免責別>とありますが、免責って何ですか?
  6. レンタカーは何台ついているんですか?
  7. レンタカーは最終日の何時まで利用できますか?
  8. 乗捨て料金はかかりますか?
  9. 国際免許を持っていますが車は借りられますか?

【ホテルに関するよくあるご質問】

  1. 部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?
  2. ホテルで駐車代金はかかりますか?

【その他のご質問】

  1. 航空券はどこで受け取るのですか?
  2. 特典でついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?
  3. 旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?
  4. 出発日が悪天候(台風・雪・霧・自然災害等)の場合はどうなるのですか?
  5. 帰着日が悪天候(台風・雪・霧・自然災害等)の場合はどうなるのですか?
  6. 領収書の発行は可能ですか?
  7. 代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?
  8. クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?
  9. 予約後の旅行代金の変更はできますか?
  10. 違う空港から出発し、現地で合流できますか?
  11. 当日天候や機材故障等により飛行機が遅れた場合、フライトの差額は戻ってきますか?
  12. 営業時間外の申込み・変更はできますか?

飛行機に関するよくあるご質問

1

便名の指定や細かい時間の指定はできますか?

「フライト指定」にてお申し込みの場合はご予約の段階で便名が確定となります。
コースにより異なりますので、詳しくは各ページの“ご利用フライト検索”をご覧ください。

2

時間帯(8:00〜10:00などの時間帯指定)の中で、できるだけ早い時間(または遅い時間)
を希望します。

便名の指定が可能なコースにつきましては、お好きな便をお選びください。
便の指定がいただけないコースは、ご出発一週間前までには便名決定となり、決定後のキャンセル・変更に関しては所定の手数料を申し受けますのでご理解の上お申し込みください。

3

飛行機の便名はいつ頃決定しますか?

お選びいただいた飛行機の便名となります(便の指定がいただけないコースは、ご出発一の週間前までに便名が決定となります。)弊社から、お電話などでのご連絡はしておりませんが、ご出発の5日前までには、お客様のお手元へ届くように、最終行程表(決定した便名を明記してあります)をお送りしております。

4

便名決定後、出発直前に、便名の変更はできますか?

弊社のツアーは、個人包括旅行割引運賃又は包括旅行割引運賃適用の航空券を利用しており、確定した便を変更することが
できません。 ※団体用の航空券を利用する場合でも、ツアー行程中の団体行動は一切ありません。

5

航空会社はどこですか?

ANA(全日空)・JAL(日本航空)を利用しております。

6

航空会社のフライトマイルは貯まりますか?

ANAマイルまたはJALマイルが貯まります。個人包括旅行運賃のため、通常の50%となります。

7

飛行機の座席をクラスJやプレミアムクラスにしたいのですが?

事前のご予約は出来ませんが、当日航空券をお渡し後、航空会社カウンターで空席があれば、クラスJは1,000円の追加代金でご利用頂けます。(2015年3月現在)

8

飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?

ご予約の際にお申し付けください。可能な範囲で対応致します。ただし、一部のツアーでは団体用の航空券を利用しておりますので、
座席指定をお受けすることが出来ません。お座席は当日空港での振分けとなります。

9

飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?

ご集合時間は、ご出発の1時間前となっておりますが、30分前までは係員がお待ちしております。 但し、ご出発30分前に受付をされた場合は、手荷物検査場などの混雑により、搭乗できない場合もございます。
万一、乗り遅れた場合、その後の飛行機に変更をすることができません。やむを得ず、その後の便に空席があり、搭乗される場合の航空運賃は、全額お客様のご負担となります。
尚、乗り遅れの原因が、空港までの電車の遅延や道路の渋滞などの理由による場合でも、航空運賃はお客様のご負担となってしまいますので、必ず空港へはゆとりを持ってお越しください。

レンタカーに関するよくあるご質問

1

レンタカーを借りるのに条件はありますか?

条件は特にございません。但し、免許不携帯の場合はいかなる理由があってもレンタカーの貸出はできません。
また、その際にレンタカー代金の返金はできませんので、予め了承ください。

2

禁煙車・喫煙車は選べますか?

レンタカーは全車種、禁煙車のみの取り扱いとなります。

3

レンタカー付プランを申込みしましたが、ガソリン代も含まれてますか?

ツアーに含まれているレンタカー代は、レンタカーの基本料金のみが含まれております。
その他の、ガソリン代(満タン配車、満タン返車)や、高速代、駐車場代、免責補償料等は、別途お客様各自でのご負担となりますので、ご了承ください。

4

事前の車種指定はできますか?

事前の車種のご指定はできません。プランに含まれているレンタカーは、Sクラス(1,000〜1,300cc)となります。
車種のご指定は、お受けできませんが、クラスのランクUP(別途割増)例えば、ワゴンタイプに変更することは可能です。事前に予約センターに、ご予約ください。

5

レンタカー付プラン<免責別>とありますが、免責って何ですか?

免責とは、事故の際に保険では補償されないお客様ご負担額の事をいい、対物免責と車両免責は各5万円です。
ご利用いただくレンタカー1台当り1日につき、1,620円をお支払いいただいた上で、お客様のご負担額を補償するのが、対物車両事故免責補償制度です。
なお、対物車両事故免責補償制度にご加入いただいても、ノン・オペレーション・チャージ(N.O.C)は申し受けます。

6

レンタカーは何台ついているんですか?

レンタカー付のプランは、1部屋に付Sクラス1台がツアー代金に含まれます。例えば、6名のグループで2名部屋×3部屋をご予約された場合、基本的にはレンタカー3台をご用意致しますが、1台を皆様でご利用なさるのであれば、ワゴンクラス等へアップグレードも可能です(アップ料金は予約センターへお問い合わせください)。

7

レンタカーは最終日の何時まで利用できますか?

最終日の19時までにご返車ください。

8

乗捨て料金はかかりますか?

貸出・返却の空港が異なる場合で、北海道の都市間にまたがる場合、乗捨て料金がかかります。但し、予め発着空港が異なるツアーに関しては、原則乗捨て料金が含まれております。

9

国際免許を持っていますが車は借りられますか?

下記の1、2のいずれかの免許証をお持ちのお客様に、レンタカーのお貸し出しが可能です。

1. ジュネーブ条約に基づいた国際免許証と、外国運転免許証

ジュネーブ条約(1949)加盟国より発行された国際運転免許証。国際免許証表紙に以下の文章が記載されたものが対象です。
「Convention on International Road Traffic of September19,1949」

国際運転免許証の有効期限は発行から1年、日本での運転有効期限は入国日より1年(パスポートの日本国入国年月日のスタンプにより確認)です。

【必要書類】
1. ジュネーブ条約に基づいた国際免許証
2. ジュネーブ条約加盟国にて取得した免許証原本
3. パスポート

※パリ条約、ワシントン条約、ウィーン条約加盟国で取得した国際運転免許証での運転は、日本国内では認められていません。

2. 外国運転免許証と公式日本語翻訳文

下記政令国が発給した運転免許証と公式日本語翻訳文を所持している場合、レンタカーをお貸し出しできます。

【政令国】
スイス連邦、ドイツ連邦共和国、フランス共和国、ベルギー王国、台湾、スロベニア共和国、モナコ公国

【必要書類】
1. 政令国が発給した運転免許証原本
2. 政令で定める者が作成した日本語による翻訳文
3. パスポート

※上記は必ず原本が必要です。コピーや有効期限切れのものは使用できません。日本で運転するための条件に満たない場合、乗車をお断り致します。

詳細に関しては、下記のOTSレンタカーのホームページをご確認ください。
【中国語】 https://www.otsinternational.jp/otsrentacar/cn/guide/license/
【英語】 https://www.otsinternational.jp/otsrentacar/en/guide/license/
【韓国語】 https://www.otsinternational.jp/otsrentacar/ko/guide/license/

ホテルに関するよくあるご質問

1

部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?

ルームグレードアップ設定のあるプランでは、海側・山側・街側指定や、ハイフロア指定が可能です(別料金)。設定のないプランについては、事前にご希望をお伺いし、ホテルへご希望をお伝えする事は可能ですが、あくまでもご希望となってしまい確約をすることができません。

2

ホテルで駐車代金はかかりますか?

ほとんどの郊外のホテルや温泉地では無料で駐車が可能です。ただし、札幌・小樽・函館・旭川・釧路市内のホテルでは、駐車代金が1日あたり\500〜\2,000程度かかります。駐車代金や駐車場のスペースは、ホテルによって異なりますので、お客様各自でホテルへご確認をお願い致します。

その他のご質問

1

航空券はどこで受け取るのですか?

名古屋発は、ご出発日当日に空港の団体カウンターにてお渡し致します。ご出発の約1週間前までには最終行程表をご郵送致しますので、ご出発日当日は団体カウンターに最終行程表をご持参ください。
そちらを係員にご提示いただきましたらチケット類をお渡しいたします。
静岡発は、全ての手続がお済みのお客様に対して、ご出発の7日前を目安にご旅行に必要なクーポン券類を宅配にて発送致します。ただし、土・日・祝を挟む日や、ご出発間際のお申し込みの方につきましては、到着が1、2日遅れる場合がございますのでご了承ください。

2

特典でついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?

特典をご利用なさらなかった場合でも、差額の返金等はございませんので、予めご了承ください。

3

旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?

振込み手数料は、各金融機関にて数百円程差し引かれますので、予めご了承ください。旅行代金全額が当社へ振り込まれますよう、お手続きをお願い致します。

4

出発日が悪天候(台風・雪・霧・自然災害等)の場合はどうなるのですか?

ご自宅を出発されるお時間に、便の欠航が決定していない場合は(弊社営業時間外の場合は、運航状況はお客様各自でご確認ください。各航空会社の電話番号は以下の通りです)、一度空港へ向かってください。天候状況によっては、便の時間が変更されて運航する場合もございます。
お客様ご自身の判断で空港にいらっしゃらず、搭乗されなかった場合は、お客様都合のキャンセル扱いとなってしまいますのでご注意ください。ご出発前に便の欠航が決定した場合にはツアー中止となり、全額の払戻しを致しますので、営業時間内に予約センターへご返金口座をご連絡ください(銀行振込手数料はお客様負担となります)。
なお、欠航の場合でも別便への振替えや、翌日への日程変更等はございませんので、予めご了承ください。欠航確定前のキャンセル等につきましては、お客様都合のキャンセル扱いとなり、キャンセル料の対象となってしまいますのでご注意ください。

【全日空当日の発着案内・空席状況】 0570-029-075(有料) ※年中無休(24時間)

【日本航空国内線ご予約・ご購入・ご案内】 0570-025-071(有料) ※年中無休(06:30〜22:00)

5

帰着日が悪天候(台風・雪・霧・自然災害等)の場合はどうなるのですか?

.空港の航空会社カウンターにて欠航空席待ち番号をお受け取りの上、順番をお待ちください。 (受け取りは搭乗者ご本人のみとなりますので、搭乗なさる方全員でお待ちください)
各航空会社よりご搭乗案内がございますので、その指示に従ってください。 別航空会社への振替えはできませんので予めご了承ください。
当初の帰着日に便が欠航し、やむを得ず延泊しなくてはならない状況となった場合は、 申し訳ございませんが、宿泊費やレンタカーの延長料金等の諸経費はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
その際、延泊先等は当社でも手配可能ですので是非ご相談くださいませ。

6

領収書の発行は可能ですか?

お申し出いただければ発行いたします。宛名・但し書きをお申し込み先までご連絡ください。尚、宛名は空欄や上様での発行は致しかねます。但し書きは【ご旅行代金として】又は【航空券代金及び宿泊代金などとして】となります。【航空券代金】と【宿泊代金】に分けることはできません。

7

代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?

当社では、ご入金確認のご連絡は差し上げておりません。お振込みの約2営業日後からは、お電話にてご入金状況をご案内する事が可能です。

8

クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?

決済時期はカード会社によって異なりますが、基本的にはお申込日の当月、又は翌月となります。詳しいお引き落としの日程は、お持ちの各カード会社にお問合せください。
クレジットカード支払いにてお申込頂いた後、ご予約の取消または変更の場合は、ご予約時の受付日時またはお客様のお手持ちのカードの締め日によっては、一度ご請求があがり、その後ご請求金額の相殺が行われる場合がございますので、ご了承ください。
※クレジットカードのお取扱いは、ご旅行代表者様のカードのみとなっております。同行者、又は第三者のカードをお取扱いすることはできませんので予めご了承ください。
※クレジット一体型デビットカードで決済後に金額変更をする場合は、二重に引き落としされることがございますので、予めご了承下さい。

9

予約後の旅行代金の変更はできますか?

予約の取り直しとなりますので同条件で空いている場合はお受けできます。
但し、ご出発の 前日から起算して20日をきっている場合は変更手数料がかかります。また、空き状況によっては、お受けできないこともございますので、予めご了承ください。

<理由>
旅行代金は商品の空き状況などの理由により、常に変動しています。
すでに予約済みのお客様で、HPの更新に伴う旅行代金の変更を希望される場合は、商品変更となります。
一旦予約をキャンセルし、新たに予約を取り直すことになります。
そのため次のような場合もございますが、ご理解ください。

10

違う空港から出発し、現地で合流できますか?

宿泊のみ現地での合流は可能です。部屋は同室でご利用いただけます。但し、名古屋発以外の各都市出発の航空券を伴うツアーとしてはお取扱できません。

11

当日天候や機材故障等により飛行機が遅れた場合、フライトの差額は戻ってきますか?

基本便以外(割増料金のかかる便)でご予約いただき、当日基本便に変更になったり、出発の時間が大幅に遅れた場合でも、金額の大小にかかわらず差額の払い戻しはございませんので予めご了承の上お申し込みください。

12

営業時間外の申込み・変更はできますか?

予約取消および変更の手続きは、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にご連絡ください。
営業時間終了後にメールなどでご連絡を頂いた場合は翌営業日の取扱いとさせて頂きます。
その他ご不明な点は、お気軽に予約センターへお問い合わせください。