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よくあるご質問について[福岡発]

よくあるご質問一覧

【飛行機に関するよくあるご質問】

  1. 飛行機の便名はいつ頃決定しますか?
  2. 便名決定後、出発直前に、便名の変更はできますか?
  3. 航空会社はどこですか?
  4. 航空会社のフライトマイルは貯まりますか?
  5. 飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?
  6. 飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?

【レンタカーに関するよくあるご質問】

  1. レンタカーを借りるのに条件はありますか?
  2. レンタカー付プランを申込みしましたが、ガソリン代も含まれてますか?
  3. 事前の車種指定はできますか?
  4. レンタカー付プラン<免責別>とありますが、免責って何ですか?
  5. 対物車両事故免責補償制度は必ず加入しなければいけないのですか?
  6. レンタカーはどこから借りるのですか?
  7. レンタカーは何台ついているんですか?
  8. レンタカーは最終日の何時まで利用できますか?
  9. 国際免許を持っていますが車は借りられますか?

【ホテルに関するよくあるご質問】

  1. 部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?
  2. ホテルで駐車代金はかかりますか?
  3. 子供を添い寝にすることはできますか?

【その他のご質問】

  1. 航空券はどこで受け取るのですか?
  2. 特典でついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?
  3. 旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?
  4. 出発日に台風が来たらどうなるのですか?
  5. 帰着日に台風が来たらどうなるのですか?
  6. 領収書の発行は可能ですか?
  7. 代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?
  8. クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?
  9. 予約後の旅行代金の変更はできますか?
  10. 違う空港から出発し、現地で合流できますか?

飛行機に関するよくあるご質問

1

飛行機の便名はいつ頃決定しますか?

便名は、お申込み時に決定致します。

2

出発直前に、便名の変更はできますか?

弊社のツアーは包括旅行割引運賃適用の航空券を利用しており、確定した便を変更することはできません。
お客様のご都合による出発日の変更、運送期間・宿泊機関等行程中の一部の変更については、ご旅行全体の取消しとみなし、
取消料を収受の上、新規予約としてご変更を承ります。
飛行機を伴う弊社ツアーにおいては、新規予約はご出発日から起算して8日前までの受付となりますので、
ご出発7日前以降の便の変更については、承ることができません。

3

航空会社はどこですか?

JAL(日本航空)・ANA(全日空)を利用しております。

4

航空会社のフライトマイルは貯まりますか?

区間マイル50%が貯まります。但しマイル対象外の区間もございますので詳しくはお問い合わせください。

5

飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?

ご予約の際にお申し付けください。可能な範囲で対応致します。

6

飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?

お客様の都合による利用便へのお乗り遅れの場合、別途空席のある便の普通運賃航空券を新規にご購入いただきます。また、該当航空券に対する払い戻しは一切できません。
尚、満席や他の事由により新規に予約できない場合もありますのでご了承ください。その後の便に空席があり、搭乗される場合の航空運賃は、全額お客様のご負担となります。

レンタカーに関するよくあるご質問

1

レンタカーを借りるのに条件はありますか?

条件は特にございません。但し、免許不携帯の場合はいかなる理由があってもレンタカーの貸出はできません。
また、その際にレンタカー代金の返金はできませんので、予め了承ください。

2

レンタカー付プランを申込みしましたが、ガソリン代も含まれてますか?

ツアーに含まれているレンタカー代は、レンタカーの基本料金のみが含まれております。
その他の、ガソリン代(満タン配車、満タン返車)や、高速代、駐車場代、免責補償料等は、別途お客様各自でのご負担となりますので、ご了承ください。

3

事前の車種指定はできますか?

事前の車種のご指定はできません。プランに含まれているレンタカーは、Sクラス(1,000〜1,300cc)となります。
車種のご指定は、お受けできませんが、クラスのランクUP(別途割増)例えば、ワゴンタイプに変更することは可能です。事前に予約センターに、ご予約ください。

4

レンタカー付プラン<免責別>とありますが、免責って何ですか?

免責とは、事故の際に保険では補償されないお客様ご負担額の事をいい、対物免責と車両免責は各5万円です。
ご利用いただくレンタカー1台当り1日につき、1,620円をお支払いいただいた上で、お客様のご負担額を補償するのが、対物車両事故免責補償制度です。
なお、対物車両事故免責補償制度にご加入いただいても、ノン・オペレーション・チャージ(N.O.C)は申し受けます。

5

対物車両事故免責補償制度は必ず加入しなければいけないのですか?

ご加入はあくまでも任意となっております。しかし、万が一、対物車両事故免責補償未加入で事故に遭われた場合の補償は、一部お客様のご負担となってしまいます。
楽しいご旅行にして頂くためにも、弊社はご加入を強くおすすめしております(1日1台あたり1,620円にて、現地レンタカー受付にて承っております)。

6

レンタカーはどこから借りるのですか?

ツアー初日、目的地の空港に到着されましたら、到着ロビーレンタカーカウンターへお立ち寄りください。空港から最寄の営業所まで、バス又はミニバンなどにて送迎致します。貸出のお手続きは各営業所にて行います。返車のお手続きも各営業所にてお願い致します。各営業所から空港までは行きと同様に送迎バスにてお送り致します。但し、一部の営業所では、送迎を行っていない営業所もございます。ご予約の際にお問い合わせください。

7

レンタカーは何台ついているんですか?

レンタカー付のプランは、1部屋に付Sクラス1台がツアー代金に含まれます。例えば、6名のグループで2名部屋×3部屋をご予約された場合、基本的にはレンタカー3台をご用意致しますが、1台を皆様でご利用なさるのであれば、ワゴンクラス等へアップグレードも可能です(アップ料金は予約センターへお問い合わせください)。

※複数ルームをご利用いただいた場合で、レンタカーの台数を減らされた場合の返金はございません。

8

レンタカーは最終日の何時まで利用できますか?

最終日の19時までにご返車ください。営業所によっては営業時間の都合上、早めに返却をお願いする場合もございます。

9

国際免許を持っていますが車は借りられますか?

下記の1、2のいずれかの免許証をお持ちのお客様に、レンタカーのお貸し出しが可能です。

1. ジュネーブ条約に基づいた国際免許証と、外国運転免許証

ジュネーブ条約(1949)加盟国より発行された国際運転免許証。国際免許証表紙に以下の文章が記載されたものが対象です。
「Convention on International Road Traffic of September19,1949」

国際運転免許証の有効期限は発行から1年、日本での運転有効期限は入国日より1年(パスポートの日本国入国年月日のスタンプにより確認)です。

【必要書類】
1. ジュネーブ条約に基づいた国際免許証
2. ジュネーブ条約加盟国にて取得した免許証原本
3. パスポート

※パリ条約、ワシントン条約、ウィーン条約加盟国で取得した国際運転免許証での運転は、日本国内では認められていません。

2. 外国運転免許証と公式日本語翻訳文

下記政令国が発給した運転免許証と公式日本語翻訳文を所持している場合、レンタカーをお貸し出しできます。

【政令国】
スイス連邦、ドイツ連邦共和国、フランス共和国、ベルギー王国、台湾、スロベニア共和国、モナコ公国

【必要書類】
1. 政令国が発給した運転免許証原本
2. 政令で定める者が作成した日本語による翻訳文
3. パスポート

※上記は必ず原本が必要です。コピーや有効期限切れのものは使用できません。日本で運転するための条件に満たない場合、乗車をお断り致します。

詳細に関しては、下記のOTSレンタカーのホームページをご確認ください。
【中国語】 https://www.otsinternational.jp/otsrentacar/cn/guide/license/
【英語】 https://www.otsinternational.jp/otsrentacar/en/guide/license/
【韓国語】 https://www.otsinternational.jp/otsrentacar/ko/guide/license/

ホテルに関するよくあるご質問

1

部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?

ルームグレードアップ設定のあるプランでは、オーシャンビュールーム指定や、ハイフロア指定が可能です(別料金)。
設定のないプランについては、ホテルへご希望をお伝えする事はできませんので、あらかじめご了承ください。
ご希望の場合はご予約の際にお申し出ください

2

ホテルで駐車代金はかかりますか?

各市内ホテルでは、一部無料で駐車可能なホテルもありますが、ほとんどのホテルでは、駐車代金が1日あたり\500〜\2,000程度かかります。 駐車代金や駐車場のスペースは、ホテルによって異なりますので、お客様各自でホテルへご確認をお願い致します。

3

子供を添い寝にすることはできますか?

3〜5歳のお子様は添い寝プランになさる事も可能です。(0〜2歳の幼児は、ベッドも飛行機の座席もなしでご旅行代金は無料です)。添い寝プランの料金や詳細は、お電話にてお問合せください。

その他のご質問

1

航空券はどこで受け取るのですか?

全ての手続がお済みのお客様に対して、ご出発の7日前を目安にご旅行に必要なクーポン券類を宅配にて発送致します。ただし、土・日・祝を挟む日や、ご出発間際のお申し込みの方につきましては、到着が1、2日遅れる場合がございますのでご了承ください。

2

特典でついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?

特典をご利用なさらなかった場合でも、差額の返金等はございませんので、予めご了承ください。

3

旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?

振込み手数料は、各金融機関にて数百円程差し引かれますので、予めご了承ください。旅行代金全額が当社へ振り込まれますよう、お手続きをお願い致します。

4

出発日が悪天候(台風・雪・霧・自然災害等)の場合はどうなるのですか?

ご自宅を出発されるお時間に、便の欠航が決定していない場合は(弊社営業時間外の場合は、運航状況はお客様各自でご確認ください。各航空会社の電話番号は以下の通りです)、一度空港へ向かってください。天候状況によっては、便の時間が変更されて運航する場合もございます。
お客様ご自身の判断で空港にいらっしゃらず、搭乗されなかった場合は、お客様都合のキャンセル扱いとなってしまいますのでご注意ください。ご出発前に便の欠航が決定した場合にはツアー中止となり、全額の払戻しを致しますので、営業時間内に予約センターへご返金口座をご連絡ください(銀行振込手数料はお客様負担となります)。
なお、欠航の場合でも別便への振替えや、翌日への日程変更等はございませんので、予めご了承ください。欠航確定前のキャンセル等につきましては、お客様都合のキャンセル扱いとなり、キャンセル料の対象となってしまいますのでご注意ください。

【全日空当日の発着案内・空席状況】 0570-029-075(有料) ※年中無休(24時間)

【日本航空国内線ご予約・ご購入・ご案内】 0570-025-071(有料) ※年中無休(06:30〜22:00)

5

帰着日が悪天候(台風・雪・霧・自然災害等)の場合はどうなるのですか?

復路便が欠航の場合、ご利用航空会社搭乗手続きカウンターにて搭乗可能な便への変更をお客様自身で行ってください。但し、満席・全便欠航などの理由で変更が不可能な場合は同カウンターにて「空席待ちカード」をお受け取りください。運行再開後、ご利用航空会社の案内により「空席待ちカード」の番号のお呼び出しがございます。空港内に待機しているお客様から順にご搭乗便が決定します。その際、航空券の受け取りは搭乗者ご本人様のみとなりますので、搭乗される方全員でお待ちください。事前に欠航が決定している場合はご利用航空会社に直接電話をし、ご予約の変更を行ってください。
※代替便へのご搭乗は予約されていた「eチケットお客様控(航空券引換証)」からの振替となります。再度航空券をご購入いただく必要はございません。
※ご利用便の欠航で延泊や他の交通機関の利用をやむを得ず強いられる場合でも、その際にかかる延泊の費用・交通費・レンタカー利用延長料金などはお客様の負担となります。あらかじめご了承ください。

6

領収書の発行は可能ですか?

お申し出いただければ発行いたします。宛名・但し書きをお申し込み先までご連絡ください。尚、宛名は空欄や上様での発行は致しかねます。但し書きは【ご旅行代金として】又は【航空券代金及び宿泊代金などとして】となります。【航空券代金】と【宿泊代金】に分けることはできません。

7

代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?

当社では、ご入金確認のご連絡は差し上げておりませんが、ご出発の約1週間前にご入金確認が取れておりましたら、ご登録ご住所へ最終案内書をお送り致します。また、お振込みの約2営業日後からは、お電話にてご入金状況をご案内する事も可能です。

8

クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?

決済時期はカード会社によって異なりますが、基本的にはお申込日の当月、又は翌月となります。詳しいお引き落としの日程は、お持ちの各カード会社にお問合せください。
クレジットカード支払いにてお申込頂いた後、ご予約の取消または変更の場合は、ご予約時の受付日時またはお客様のお手持ちのカードの締め日によっては、一度ご請求があがり、その後ご請求金額の相殺が行われる場合がございますので、ご了承ください。
※クレジットカードのお取扱いは、ご旅行代表者様のカードのみとなっております。同行者、又は第三者のカードをお取扱いすることはできませんので予めご了承ください。

9

予約後の旅行代金の変更はできますか?

予約の取り直しとなりますので同条件で空いている場合はお受けできます。
但し、ご出発の 前日から起算して20日をきっている場合は変更手数料がかかります。また、空き状況によっては、お受けできないこともございますので、予めご了承ください。

<理由>
旅行代金は商品の空き状況などの理由により、常に変動しています。
すでに予約済みのお客様で、HPの更新に伴う旅行代金の変更を希望される場合は、商品変更となります。
一旦予約をキャンセルし、新たに予約を取り直すことになります。
そのため次のような場合もございますが、ご理解ください。

10

違う空港から出発し、現地で合流できますか?

現地での合流は可能です。部屋は同室でご利用いただけます。 但し、お戻りの空港は各出発空港と同一になりますので、予めご了承ください。
また、合流手数料が必要となります。詳しくは支店までお問合わせください。
※商品によっては、お受けできない場合もございます。

11

営業時間外の申込み・変更はできますか?

予約取消および変更の手続きは、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にご連絡ください。
営業時間終了後にメールなどでご連絡を頂いた場合は翌営業日の取扱いとさせて頂きます。
その他ご不明な点は、お気軽に予約センターへお問い合わせください。